モロ屋

酒とケモ耳の力を借りて乱世を生き抜くWeb屋の雑記

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月経過とか、その辺の話

Typenist公開から一ヶ月! 全てが想定外でした。 公開前「オンゲなのに人がいないと寂しいだろうなぁ、てか人居ないのにオンゲの意味あるのか・・・?」 今だから言えること、その1。 『Typenistは最大同時接続人数が・・・・・・ 10人くらいとして設計されている。』…

日刊たんの妹

月末も近づいてきましたし、10月の最初にうpしようと目論んでいる「ニコニコ技術ランキング」の制作に取りかかることにしました-。 とりあえず、日刊ニコニコランキングを作成してらっしゃる、rankingloidさん提供の「ニコニコランキングメーカー」通称、…

今回のアップデートと、バグっぽいの

Typenistのアップデートかましてきました。 30分間のはずが、1時間45分の長丁場に・・・ やばかった。 新タイピングエンジンですが、実装直後にモリモリとバグりやがったので、エラー収集ログやエラーが出たときの状況をロビーで聞いたりして結構直しました。 …

アップデートですよー

【9/20】アップデートのお知らせ【PM10:00~PM10:30】 - ボーカロイドタイピング Typenist ようやく小型アップデートです。 ずっと報告されるバグを潰していて、全然新規コード書けなかったからずいぶん遅くなってしまってごめんなさい>< 今回のアップデー…

まずは紙に書けという話です

余計な期待をさせてはいけないので、あえてTypenistカテゴリで書かないというライフハック。 タイピングエンジン改できました。 no title やっとこさ、「NN→N」に対応。 タイピングのアルゴリズム難しすぎる・・・ Typenistを作る上で一番難しいんじゃないだろ…

β公開から2週間が経って

予想以上に反響があって、とても感動してます。 仲間内だけで遊ぶためだけに作ったものが、ここまで面白い展開になってきて、私自身もわくわくしています。 発展に超期待!(お前がやるんだろ 2週間のアクセス解析結果ですが、3万5千PVを超えてます。 ちなみ…

月間ニコニコ技術部ランキング 制作決定

えー、先日Twitterで話題になっていたこと。 「ニコニコ技術部ランキングないの?」 で、私もニコニコ技術部ランキングは是非見たかったので、作ってみることにしました。 rankingroidさんに「ニコニコランキングメーカー」を提供していただき、いまいろいろ…

アバターいろいろ

今日は次バージョンで実装される、アバターを二つ紹介! 全部じゃないよ! 今日は普通と違う、初期状態では選択できないプレミアムアバターです。 ちなみにプレミアムアバターとは、今後実装される予定の「仮想通貨」で購入できたりする、ちょっと豪華なアバ…

ついった面白いねぇ

時間取られないし、手軽だし。これかなり面白いコミュニケーションツールなんだな・・・と今更気づいた。 そりゃギークはみんなTwitterしてるわけだw というわけで、ほぼ常駐しているのでTwitterな方はやりましょう>< ねます。 今月、まとまった開発時間がこ…

Google Chrome試してみた

帰宅する時間すら我慢できず、学校の低スペPCに突っ込んでみた。 Administrator権限ないから、無理かなーと思ってたんだけど、特に何もすることなくインストールできてしまった。拍子抜け。 なんかおかしいと思ったから、インストールディレクトリを探ってみ…