モロ屋

酒とケモ耳の力を借りて乱世を生き抜くWeb屋の雑記

2015-01-01から1年間の記事一覧

アイカツ!みんなでおうえんアプリの話

アイカツ諸兄におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。 さて、アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW! は既にご覧になりましたでしょうか。 見ていない方もご安心ください。特にネタバレはありませんし、面白…

ヴェネツィア行ってきた

ふと遠いところに旅行に行きたくなり、三連休に有給をくっつけて、水の都 ヴェネツィアに行ってきた。 以前海外旅行に行った際は12日間で9都市を周るというハードスケジュールで、それはそれで楽しかったのだが非常に疲れて後半は白目を向いていた経験を踏ま…

NHKのプロフェッショナルおすすめ回

NHKでプロジェクトXの跡継ぎとして作られたドキュメンタリー番組、プロフェッショナル 仕事の流儀。 このドキュメンタリーがけっこう好きで、わりと昔からずっと観続けてます。 これから観られる方が過去の回でオススメを知りたいということがあればと思った…

最近表紙買いして特に印象に残っている漫画

最近表紙買いした漫画の中で、特に印象に残った本を紹介しようと思います。 1巻を買って最新刊まで読み進めたものと、続き物じゃないものだけに絞ってます。

ネットで見つけた個人的に面白かったもの

ナノテク nanotec museum ICを使ってパソコンは出来てる、くらいの知識しかなかった自分にとってはめちゃくちゃ勉強になった。 下部の常設展1〜3「半導体の原理」「半導体の歴史」「半導体ができるまで」はまさに必読。 アニメーション付きでとても分かりや…

散らばっていたブログ記事を統合しました

あちこちに散らばっていたブログの記事を、全てはてなブログに統合してみました。 今後はこのブログ一本で出来る限り頑張っていこうと思います。