モロ屋

酒とケモ耳の力を借りて乱世を生き抜くWeb屋の雑記

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

料理

一人暮らしを始めてすぐの頃、最初につまづいたのが自炊だったんですよね。つまり料理。 料理って最初は凝ったやつ作りたくなるのなんでなんだろうね。わしはハンバーグ作ろうとして、なんだかんだで結局3時間くらいかかった。出来上がる頃には夜中。しかも…

ニコニコ動画で自分のマイリストを全検索するブックマークレット(GINZA)

『GINZAになったのに実装されなかった…』 ーニコ・チュウ(2007~2013) というわけでニコニコ動画(原宿)用に作った前のブックマークレットが動かなくなってたので(GINZA)に対応させました。 動画のタイトルと、マイリスト時につけたコメントを検索します。 …

ちゃんとご飯たべようという話

季節の変わり目だかなんだか知りませんけど、だいたいこういうとき風邪ひいちゃうんですよね。 今回の3連休も御多分に漏れず熱が出て… まー 寝てれば治るわーって感じだったんですけど、やっぱりバタバタしてるときに風邪ひいてしまうと他人にも迷惑かけてし…

Web開発に使うソフトの名前+擬人化でググった結果

ブラウザ Firefox 左上の画像、どう見ても「我が家のお稲荷さま。」のクーちゃんですね本当にありがとうございました。 Chrome ブルーが基調なのはChromiumのアイコンがブルーだからですかね。 スク水猫耳っぽい感じにGoogleのあざとさが感じられて良いです…