モロ屋

酒とケモ耳の力を借りて乱世を生き抜くWeb屋の雑記

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スランプとかその解消法

Molokheiya:やる気が欲しい。電波の波形みたいにやる気が上がり下がりするのがもう・・・ 結局のところ、人に迷惑かけながらもマイペースでしかやれない。 代わりにやる気のあるときは人の5倍はやる。 そんな感じ。

右上をあなたのサイトにも

ニコニコ動画の隠れた人気者、「右上」。 以前から忽然と姿をくらましていた彼が、ついに復活したという。 ・・・というわけで、右上を表示するスクリプト書いてみた。(PHPの勉強とも言う) これをHTMLのどこかに埋める。 <script type="text/javascript" src="http://kanmisikou.net/etc/migiue.php"></script> ブックマークレット版も作った。が、…

あなたの無線LANは大丈夫? 一度確かめてみて!

※このエントリは「WEP」って何? という人向けです。 簡単に説明するため、少々の例外はないものとして書いています。その辺りの話は最後に書きます。 家庭でパソコンをネットに繋ぐとき、線を張り巡らせるのは大変! ノートパソコンなのにコードをたくさん…

金とVocaloid

えぐい金の話は深夜にしかしません。 ボーカロイド関係での金銭の扱いは細心の注意を払わなくてはならないので、本当に大変です。 事態は昨日のサーバーログから取ったアクセスを解析したところから始まる。 20081013 ▽ドメイン毎の転送量 1) 5790 M バイト …

プログラマー社会

プログラマと転職について - ねこかわいい 以前、メイド喫茶・e-maidオフでお会いしたid:ki2nekoさんとメッセでお話したのをまとめて下さってます。 私はなんにも喋ってないですがw まぁたくさんの意見が寄せられるだろうし、それに対するものもあるでしょ…

一本取られた

JSを愛するものとして、これに言及しないわけにはいくまいw 【ニコニコ動画】ニコニコ動画を崩壊させるスイッチを作ったが・・・ 原理は見ての通り超簡単。 ブックマークレット叩いてるだけ。以上。 まぁはてブストなら分かったかもしれないけど、これワリ…