モロ屋

酒とケモ耳の力を借りて乱世を生き抜くWeb屋の雑記

ネットで見つけた個人的に面白かったもの

ナノテク

ICを使ってパソコンは出来てる、くらいの知識しかなかった自分にとってはめちゃくちゃ勉強になった。
下部の常設展1〜3「半導体の原理」「半導体の歴史」「半導体ができるまで」はまさに必読。
アニメーション付きでとても分かりやすい。

14年前の奈々さま

水樹奈々トーク&ライブinWakhok!

14年前の水樹奈々さんの勇姿が見られる貴重なサイト。
コンテンツからすごく愛が感じられ、インターネットは見栄えだけじゃないんだということを思い起こさせてくれる。
「Sorry, This Page is Japanese Only page.」など、古き良きインターネットを閲覧するのにもオススメ。

14年前のIBM

News:Linux搭載の腕時計型コンピュータ「WatchPad」

f:id:molov2:20150303225810p:plain

あまりにも早すぎたIBM。
月日は流れ、既にGoogle Playで発売中のAndroid Wear、LG G Watchと比較すると、74MHzだったCPUは、1.2GHzに。
見た目は似てても、中身はぜんぜん違うというところがミソかも。

現金

3,000円で100兆ジンバブエドルが買える。若干欲しい。
使い道は全くない。

酒密造

ASKA入院生活中に酒密造

最近読んだクソ記事の中でぶっちぎりの1位。
こういう文才はどこで育むことが出来るんだ…!

ハロウィン

改めて林雄司さんの凄さを実感した記事。
「新橋で見た人」「無印のカタログに載ってる家族」「いい犬を散歩させている人」あたりが最高すぎて、電車の中で笑いを堪えるのに必死だった。

渓流

文章、写真、テーマ。全てが完璧に構成されたPR記事。
写真の解像感がすごくて空気感まで伝わってきそうな記事で、すぐにでも渓流釣りに行きたくなった。
こういうレポート、本当にすてきだと思う。

雑記

最近ツイッターやらキュレーションやらバイラルやらで、能動的に動かなくても情報が飛び込んでくるようになって楽になった。

でも共有されるものは瞬間的に人気になっている、いわゆるバズっているものばかりで、自分が本当に面白い! って思えるものは、 やっぱり自分で動いて探しに行かないと見つからないなと思ってこの記事を書いた。

ぜひ皆さんもインターネットの面白ネタを教えて下さい。

追記

f:id:molov2:20150303221400j:plain

毎朝ソーシャルメディアに起こされるの、恐怖新聞に似てる。