モロ屋

酒とケモ耳の力を借りて乱世を生き抜くWeb屋の雑記

今回のアップデートと、バグっぽいの


Typenistのアップデートかましてきました。

30分間のはずが、1時間45分の長丁場に・・・ やばかった。


新タイピングエンジンですが、実装直後にモリモリとバグりやがったので、エラー収集ログやエラーが出たときの状況をロビーで聞いたりして結構直しました。

今はそこそこ使い物になってる感があります。

ただまだ要注意なので、明日チューニングですね。


データベースの最適化はすんなり終わりました。肥大化してくる前に調整しないといけないなぁ・・・


あと仮の人さんが滅茶苦茶頑張ってくれたお陰で、新曲が22曲も追加されました。1週間で22曲とか半端ない・・・

(ちなみに「もうさすがに22曲はムリだよw」と言ってました。個人的に1週間で5曲ぐらいを考えていたので全然問題ないんですが...)


というわけでバグを潰したり、次期アップデートの内容を練ってます。

いまいろんな案があるんだけど、全部可決されたら相当なもんになる気がする。時間は掛かりそうですが。

まぁタイピングという、コンピュータを使う上での基礎力を、ボカロを通して向上させてもらえれば幸いなのです。



P.S.

トラックバックさせていただきましたが

リュウジの秘密基地 ボーカロイドタイピング

ここを読んで凄く励みになりました。

同時に、やっぱりもっと簡単に打てるシステムが必要ということも再確認させられて、ためになりました。

ありがとうございました。