モロ屋

酒とケモ耳の力を借りて乱世を生き抜くWeb屋の雑記

アバターいろいろ


今日は次バージョンで実装される、アバターを二つ紹介!

全部じゃないよ! 今日は普通と違う、初期状態では選択できないプレミアムアバターです。


ちなみにプレミアムアバターとは、今後実装される予定の「仮想通貨」で購入できたりする、ちょっと豪華なアバターです。


ではいってみよう!





創作ボーカロイド「放火ロイド『闇音アク』」


クリックで拡大(pixiv会員のみ)



この子になら放火されても、いいーー



闇音アク(やみね・あく)


VOCALOIDに対抗すべく闇の勢力が生み出した戦闘用アンドロイド(放火ロイド)。

炎を操り、「支配」のためには手段を選ばない、恐ろしいお姉様。

モデルとした初音ミク相当の歌唱機能を備えているが、大人になった彼女は自ら歌を封印している。

荒んだ環境の中、歌だけが心の支えだった幼い日々。

なぜ彼女が歌を捨ててしまったのか、その理由は誰も知らない……




Xaiさんの創作ボーカロイドです!



グラマラスなオトナの闇音さんもいるんですが、幅的な問題でアバターにはできませんでしたorz

だから幼少期の闇音さんです。グラマーもいいけど、可愛いのほうがいいよね!(個人的には




闇音アク

↑公式サイト。このバナーはオトナな方



実は数人、もうこのアバターになっている人がいたり。



ちなみにXaiさんは「みくみくRPG ~電子の歌姫~」というFlashゲームを作成されています。

α版なのに、無茶苦茶完成度が高いので是非やってみてください!


D





Tripshots氏制作 3DCGミク「とりミク」



f:id:quintas:20080908023027j:image:w340 クリックで拡大



あなたはこのミクを見たとき、鼻血が止まらないーー



ニコニコ有名3DCGクリエイター、Tripshotsさんの3DCGミクを頂きました!

Tripshotsとは (トリップショッツとは) [単語記事] - ニコニコ大百科




Tripshotsさんといえば、これの完全版を明日の朝ニコニコで公開すると言ってました。

公開されました!

D





朝。いいですね、ネット見るのが昼過ぎなので、探す手間が省けます。(確実ランキング上位を見越しての発言)



なんか、とりミク Ver.1は一般配布されるそうですよ!

今、メタセコイア形式(.mqo)に頑張って変換なされてます。


ちなみに新PV&Typenistアバターのとりミクはver.2です。どちらを見ても鼻血が出るんですけどね。

(とりミクを見ると鼻血が噴き出る症候群)







と、紹介してみました。アバターの実装が楽しみですね・・・まじで!(お前がやるんだろ


Xaiさん、Tripshotsさん、ありがとうございました!