モロ屋

酒とケモ耳の力を借りて乱世を生き抜くWeb屋の雑記

やっていき2021

2020年はハチャメチャに大変な一年でしたね。まさかこんな年になるとは。 とりあえず、ありがたいことにメシは食えております。

そんで2021年。個人的には節目の年と感じていて、やっぱり今日で東日本大震災から10年ということが大きいのかな。 震災による直接の被害はほとんどなかったものの、ずっとあらゆる方面から人生に関わってきていて、やっぱり震災が与えた影響は大きかったことが今から振り返ると分かるんですよね。 あの頃はまだ大学1年生で、成人してないし上京してきて1年もたってないような状態だったことを考えると、この10年間で信じられないくらい濃い経験ができたな~ と思います。

そもそもオフ会行ってみたいなー、アキバとか行ってみたいなー くらいの気持ちでフラッと上京してきたのに、ずっと寂しさを感じることがなかったのはネットやTwitterのおかげです。 かまってくれた人々、改めてありがとうございます!

そして当時からネットを中心に生活してきていたんですが、数年前から少しずつ別の方向にも意識を向けるようにしています。

長く居る場所ってとても楽で、いつまでも入っていたいヌルめの温泉のような魔力あるように思うんですよね。そこを終着地と決めたなら問題もないけど、まだ進むことを望むうちは場所を変えていきたいなーと。 実際、起業したのは大きな場所の変化で、本当に笑ってしまうくらい大変だったけど、変化に対応していくことこそが学びであり、大事なことだと知ることができてよかったです。 場所を変えても人間関係はリセットされることはなく地続きのまま繋がっていて、ずっと大切にしなければならないことにも気づけました。

それにどんな場所でも自分はWebサービスを作るのが好きみたいで、いまも新しいプロダクトをバリバリ作ってます! 相変わらずめちゃくちゃ大変なんだけど、やっぱりめちゃくちゃ楽しいんだよなー。 あとは比較的自由に時間を使えるようになって、思い立ったらすぐ車であちこち行けるのが最高。最近は温泉に行きまくり、ご飯を食べまくり。そのぶん、仕事のやる気を保つのが大変なのだが…

まぁ世の中どうなっていくのか全然わからないけど、10年後も今日と同じくらい「濃い経験してきたなー」と感じられるよう、なんとかやっていきたいと思います。 そして願わくば、私に新しい場所に飛び込む勇気を与えてくれる、知己の方々みんなが健康でありますように!

こういう話をパブリックで書くのちょっと恥ずかしいんですが、ネットの人々に支えられて今があるので節目に書いておきたいと思いました。 20代最後の一年間も、まだまだ頑張っていきたいと思うので、これからもどうぞよろしくお願いします!

あの頃の楽しさに囚われて、今の楽しさが見えなくなっちゃもったいないよね。あの頃は楽しかったんじゃなくて、あの頃も楽しかった…よね

ARIA The ANIMATION Navigation.11 - その オレンジの日々を…

ARIAは人生のバイブル。『ARIA The CREPUSCOLO』は、劇場にて絶賛上映中です。