モロ屋

酒とケモ耳の力を借りて乱世を生き抜くWeb屋の雑記

コミティア行ってきました

先日、初めてコミティアに行ってきた。 コミティア同人誌即売会の中でも珍しく、オリジナルの作品のみを扱う即売会。

以前から行ってみたいと思っていて、ちょうど知り合いが参加しているからという理由で足を運んでみた。 そしたら、想像以上に刺激的なイベントで本当に感動。

やっぱり、オリジナルの作品を発表している場所というのは、買う側も売る側も妥協がないということなのかな。 "自分の表現を売ってやるぞ"という熱い思いと、"本当に気に入った作品を買うぞ"という心意気が交差して、他にはない雰囲気を作り上げていたように思う。

特に羨ましかったのは、ひとりぶんの力で、ここまでの表現力があるのかと。 人間の脳みそが作り出す表現力に心底感服させられて、完膚なきまでに叩きのめされた感じ。 1人の力で世界を表現し尽くしてしまえる人たちが正直死ぬほど羨ましい。