モロ屋

酒とケモ耳の力を借りて乱世を生き抜くWeb屋の雑記

ニコニコ動画ってすごいよな

今更ながら思うけど、あれは本当にすごいサイトだな。

YouTubeとかも同じ「動画共有サイト」だけど、どうしてニコ動のほうが活発的なのか。


そりゃあ、決まってるじゃん。


自分が動画作って、それに誰かからのコメントが返ってくるんだぜ!?



なにか物作りをしたことがある人ならわかると思うけど、何かを作って「すげー!!これすげー!」っていってくれたときの歓びは何物にも変えられない価値がある。本当に。


そして、その歓びをモチベーションに、人々はよりよい作品を作り続ける。

そんな、公開の場があるから、こうしていわゆる「神動画」ができているということを忘れてはならない。




ちょいと前置きがありましたが、どもー! 最近、近所で「永遠の16歳」と呼ばれています!(嘘)


まぁそれはさておき、初音ミクブームで凄くいい曲がかなりニコニコにうpされまして、ボクも気に入った曲とかはiPodにドーン!っとぶち込んでフルリピートでシャカシャカ聞いているわけです。気分はiPodの黒い人ですよ!


f:id:quintas:20080213014932j:image:h150(参考)


そんで、今日。

この前から気に入っていたオリジナル曲、『コンビニ』。


これをアニメPV化した方がいらっしゃいまして、それの出来があまりにも良かった!



さらにコメントとのコラボ。


f:id:quintas:20080213015517p:image



ニコニコ動画が見れる人は、是非見てくださいね!