モロ屋

酒とケモ耳の力を借りて乱世を生き抜くWeb屋の雑記

melt、そしてニコニコ

メルトがいい曲すぎて、作業用BGMが常にメルトです。ガゼルさんのが一番好き。


っつーかニコニコが最近厨房臭くて見てられん。

ネットで有名になったモンって大概「人気になってから4ヶ月後」くらいから厨房沸いてくるんだよなー。

(脳内メーカーのときもそうでしたね。正直「なんで今頃流行ってんだろ…」って感じだった。)


一応言っておく。


荒らしは厨房

荒らしに反応する奴も人のこと言えん


「荒らし自重」とか「荒らしうぜぇええええ」とか「どっかいけよ…」とかは『荒らしに対する反応じゃない』とか勘違いしてる奴が多すぎるね。

作品の話題からそれて、荒らしの話題に一瞬でも触れた瞬間に、お前も荒らしなんだよと。

荒らしがしたいのは「自分の書き込んだ荒らし発言に反応する奴らを見て楽しむ」ことなんだからね。

何のためにニコニコにNGワード機能とNGID機能がついたと思ってるんだ。5秒で処理できるだろうが。


2chでも荒らしはいるけど、大概は完全無視。

ニコニコと違って、ディープなネット住民がほとんどだから、その辺は皆分かってる。あぼーんしとけ。


あー、ニコニコでも言いたいね。この言葉。




「お前ら半年ROMれ」




P.S.

コメントを楽しむ動画以外は、最近全部コメ非表示。

どうでもいい自己主張ばっかりで失せる。

ま、ここで運営が頑張って持ち直すかどうかが、ニコニコの運命の分かれ目かな。

mixiやsecond lifeみたいに腐っていくか。