モロ屋

酒とケモ耳の力を借りて乱世を生き抜くWeb屋の雑記

鎌倉・江ノ島を観光してきた

先週ふと思い立ったので

本屋で見かけて買ったこの漫画がとても良かったので、そういえば鎌倉って電車で1時間くらいだし行ってみようかなと思い立って行って来ました。

動機がそんな感じなので、完全にノープランで行って、なるようになればいいやという旅です。

ていうか毎回そんな感じ。

鶴岡八幡宮

とりあえず、鶴岡八幡宮へお参りへ。

f:id:molov2:20130526115333j:plain

結構人が多くてびっくり。

f:id:molov2:20130526115741j:plain

ちょうど結婚式やってたみたいです。

f:id:molov2:20130526120130j:plain

鎌倉周遊

駅前にレンタサイクルの店があったので、江ノ電じゃなくてこれで周遊しよう! と思ってレンタル。

f:id:molov2:20130526124850j:plain

完全に一致!

f:id:molov2:20130526222240j:plain

海に出る道中のこのへんも

f:id:molov2:20130526163612j:plain

f:id:molov2:20130526222313j:plain

気がついたらもう海のシーズンですよ。

f:id:molov2:20130526125328j:plain

自転車で江ノ島へ

海沿いの国道134号線を自転車で走り抜けるの超気持ちイイ!!

f:id:molov2:20130526130516j:plain

道路めちゃ渋滞してたけど自転車でスイスイ。

江ノ島着

島の路地裏の雰囲気大好き。

f:id:molov2:20130526135440j:plain

コラボ商品みっけ!

f:id:molov2:20130526141152j:plain

展望台にも登るじゃろ

f:id:molov2:20130526143759j:plain

名物のしらす丼と焼きはまぐりも食べるじゃろ

f:id:molov2:20130526155147j:plain

くぅ〜疲れましたw

鎌倉駅と江ノ島、往復15kmくらいを自転車で走ったので、気持良かったけど疲れました。。

あと、鎌倉駅の駅舎が工事中でちょっと残念。

f:id:molov2:20130526164413j:plain

疲れたので、帰りに横浜みなとみらいの万葉の湯に寄って、温泉に入って帰りましたとさ。

f:id:molov2:20130526224636j:plain

ちなみに、このマンガも鎌倉を自転車で走る話。

南鎌倉高校女子自転車部 1 (BLADE COMICS)

南鎌倉高校女子自転車部 1 (BLADE COMICS)