モロ屋

酒とケモ耳の力を借りて乱世を生き抜くWeb屋の雑記

咲-Saki- 阿知賀編の聖地巡礼行ってきた(奈良 吉野山)

そうだ、吉野行こう。と思い立って仕事上がりの金曜日。新幹線に飛び乗って奈良へGO!!

久々の実家にて「ちょっと阿知賀行きたいから車貸して」「は? なんで阿知賀?」「あのね、咲 sakiっていうアニメがあってね(解説」「そう(無関心」という感じでサッス(^^)ブロロロロ~

f:id:molov2:20121007232514j:plain

近くなのに来たことなかった吉野にテンソン上がるわし。 奈良は見所多いっていうけど、地元って行かないのよね。

桜の季節には吉野駅より上には車で登れないらしいけど、 秋なので問題なくクネクネ道を登って山の中腹へ。

f:id:molov2:20121006115106j:plain

金峯山寺秘仏の特別一般公開中でした。 ここは吉野山の観光でもメインな感じで、ちびキャラEDのラストで出てきます〜

f:id:molov2:20121008000305j:plain

俯瞰カットは実際に撮るのは不可能で、全景撮るとこういう感じ。

f:id:molov2:20121006131832j:plain

こっちが金峯山寺の仁王門前。

f:id:molov2:20121006120652j:plain

穏乃と憧が走っていくカットでした。なんで寺なのに鳥居を入れたのかは謎。

f:id:molov2:20121008001201p:plain

銅の鳥居。

f:id:molov2:20121006121303j:plain

これ一致度高くてテンソン上がりました。

f:id:molov2:20121008001539p:plain

近鉄 吉野駅と吉野山はロープーウェイで繋がってて、電車で来た人はそのまま登れるという感じ。 というわけで、せっかく上まで登ったけど往復券を買って下に降りるw

f:id:molov2:20121006121922j:plain

こういうのに乗って村から出るって、住んでたらワクワクしそう!

f:id:molov2:20121008002130p:plain

初見でアニメみてたとき「えっ吉野って駅前にコンビニあるの(衝撃」みたいだったんですが、 実際に行ってみたらなくて安心しました。駅があるだけいいじゃない

f:id:molov2:20121006122841j:plain

土産物屋はあるけどね。

f:id:molov2:20121008002545p:plain

安定の有人改札。

f:id:molov2:20121006122927j:plain

改ざん乙!

f:id:molov2:20121008002729p:plain

ロープーウェイで戻ってきて松実館のモデルへ。クロチャー!! お父さん娘さん2人をぼくにください。

f:id:molov2:20121006130612j:plain

ほんでもって、吉野に来たんだから吉野葛の葛きり食べたい!ってことで。

f:id:molov2:20121006135459j:plain

「作ってるところ見学させてもらってもいいですか!?」と言ったら快諾してもらえたので見てたとこ。 すんごいの、水と葛だけでほんとにこうなる。

f:id:molov2:20121006140037j:plain

ほんでもってうまい。これが吉野 is god…

f:id:molov2:20121006140239j:plain

街並みもキレイだし、ホントいいとこだった。もう一回いきたい。

f:id:molov2:20121006141638j:plain

最後に、吉野の地酒を買って帰って飲もう〜 と思い、近くの土産屋に入って色々物色。

どちらからいらしたの〜 という会話で、近くの曽爾村から来まして〜 ええ、実家が曽爾で東京から帰省でー とか世間話をしてたら、なんとその店主さんがウチの母親とTwitter友達だったというミラクルが発生して度肝抜いた。 狙ったわけでもなく、ただ近くの店にはいって、なんとなーく世間話してただけなのに何故分かったし… インターネット怖い…

f:id:molov2:20121006190216j:plain

「やたがらす」という名前の吉野の日本酒を2本。 もう両方とも飲んじゃいましたが、フルーティですっきりしていて飲みやすかったです!

そのあとアニメでは、県大会で鴻池運動公園に行ってたりして「そこ中学のときに部活でめっちゃ行ってた!」みたいな共感を覚えてすごく楽しかったので大満足でした!

今度は桜の季節に吉野行ってみたいな!