モロ屋

酒とケモ耳の力を借りて乱世を生き抜くWeb屋の雑記

5月21日

最近はAWS中心に検証中。

Amazon RDSのリードレプリカを作れるようになったらしい。


【AWS発表】Amazon RDSのリードレプリカがVPC内でも作成可能に - Amazon Web Services ブログ

Amazon VPC(仮想プライベートクラウド Amazon Virtual Private Cloud) | アマゾン ウェブ サービス(AWS 日本語)


AWS動きが活発な上に奥が深くて、そのうえ個人でいじるには規模が大きいので大変。

いい加減、やらないといけなくなったっぽいCommonJS
(主にTitanium Mobile 2.0のせい)

CommonJS: JavaScript Standard Library



もうついでにCoffeeScriptで書こうか… 仕方ないね。
CodaでCoffeeScriptってシンタックスハイライト出来るのかな、出来そうだな。


実用的に書く前に実験的に慣れておきたいし、さらについでにTitanium Cloud(BaaS, Backend as a Service)も使って一本アプリ書いてもいいかもしれない。

Cloud Services | Appcelerator
使い所は謎。


Tumblrアプリでも作ろうかなーという気分。

Macのパッケージ管理システムは、MacPortsよりHomebrewのほうがコンパイル時間が短くて最初からMacに内蔵されてるものを使うから便利ってことで試してみた。
でもFFmpegを入れた時に上手く入らなかったり、結局依存関係を解決することが出来ないとかで、最初からMacPorts使ったほうが早くね? という感じでいまいち。

CSS3 -webkit-mask-image関連

Loading…


CSS Transitionsと組み合わせてトランジション効果考え中。


すんごい絵を描かれる。
nananananana


OIAF
Ottawa International Animation Festival