モロ屋

酒とケモ耳の力を借りて乱世を生き抜くWeb屋の雑記

近日のハイライト

Unityちゃん

ユニティちゃんがあまりにも良すぎてヤバイと俺の中で話題に

オープンソース系ヒロインて、いや素晴らしすぎるでしょう。

めっったゃ好みのディティールなので、一体どんな人がデザインしたんだ… と思ったらFlightUNIT(アトリエシリーズの3Dキャラモデルとか作ってる会社)のntnyさんだった… そりゃ好みのハズだよ!

昔、ローポリモデルとか作ってみたくてntnyさんの3Dキャラ教本買ってメタセコでコネコネした記憶が蘇る…(なお挫折した模様

ローポリ スーパーテクニック <- amazon

取引先とのミーティング後に、年末はコミケ仕事行かれるんですかー 的なネタを振られたので「今年は行ってみたい企業ブースがあって… Unityなんですけど…」って言ったら「Unity… あー、もろやさんUnityちゃん絶対好きですもんねー 金髪ですしー」などと即座に煽られたので、もう全面的に金髪好きアッピルをしていったほうが情報とか集まって良いような気がしてきました。

というわけで、最新金髪情報お待ちしております。

よろしくお願いします。

警察24時

年末付近になるとテレビで警察24時っぽい番組やるじゃないですか。あれめっちゃ好きで毎回わくてかしながら見る。

張り込み>>警ら隊>>ヤク中>>>>>>泥酔

という感じで好き嫌いがあって、泥酔オヤジはだいたい録画なら飛ばします。

毎回欠かさず見る割に放送日とか全然知らなくて、今日もフィットネスクラブのランニングマシンでぽけーっとテレビ流してた時に気づいた。

どうでもいいですが、普段あまりにも運動してないから。という理由で、何ヶ月か前から駅前のフィットネス通いはじめ(でかい風呂に釣られ)たんだけど、最初にお兄さんがいろいろ教えてくれるんですよ。

その時にイケメン爽やかお兄さんに、一番の目的はなんですか? と素敵スマイルで聞かれたので「体重増やしたいんですけどデブっていくのは勘弁なので、それなりに健康になりたいです」って言ったら健康シート的なものにプラス3kgと書き込まれました。

「運動したら食事の量も増えるので全然余裕ッスよ!」

とのことで、うわぁ頑張ろう。(体重的な意味で)ビッグになろう。と構えて結構マジメに通っているのですが、先日体重計乗ったら1kgやせてまして、もうダメなんじゃないかという気がしています。

ビッグになりてェ…!

鉄腕DASH

田植えから稲刈り、ふるさとの一連の流れで普通に泣いてしまった… めたゃ感動した。

スタッフのDASH村・福島に対する想いとか昭夫さんはじめ田んぼを世話する面々も良かったけど、新米が出来上がって米粒をつまみ食いするバァちゃんがすごい良かった。

神社に払うお金を「初穂料」って呼ぶのって、昔は初めて穫れた稲穂は神に納めてたからで、新米って神に納めるくらい大事なものなんだなっていうのが改めて伝わってきた感じ。

ラピュタでもシータが「土に根を下ろし 風と共に生きよう 種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう」って言ってて「土から離れては生きられないのよ」と、そういう感じ(伝われ

そんで、いま金麦飲んでます。

酒が好き

忘年会シーズン突入ということで、人と社会との接点が少ない俺なので声を掛けて頂いた分は行きたいな〜 と構えていたんですが、

12月上旬「まだ早くね…?」
12月中旬「予約とか取りやすそうだし良さそう!!!」
12月下旬「もう年末で忙しいし混んでそう……」

というイメージが大体どこでも通用しているので12月の中旬に集中しており、普段やよい軒の和風ハンバーグ定食を頼んで「今日は豪勢にキメちまったな…(フッ」などと考えている胃が、若干キョドるレベルで飲み食いさせて頂いて若干ダウン気味。

奈良県から上京するときに、唯一持ってきたのが地元 吉野山(ほら、咲 阿知賀編の聖地)で作られている「陀羅尼助丸」っていう丸薬で、これが凄い効く胃薬なんすよ。

飲み過ぎたな… っていうときは、ハイチオールCと陀羅尼助丸をコンボで摂取して水をがぶがぶ飲んで寝ると翌日にはスッキリポンというパターン。

ただ最近、もろやは酒好きというイメージが先行してめっちゃ酒を勧められる。

確かに! お酒は好きな方ではあると思うけど、そんなに強くはないんよ。

お酒が好き=お酒に強い じゃないから! マジで!!

屈強な九州男児の皆さんとは違うんですよ!!

今年は大丈夫だと思っていたのに、既に1回トイレで(お察し下さい)してしまって悲しい。

とりあえず今年はもうダメだったので、来年の新年会頑張る。

おいしいお酒が少しだけ飲みたいです。