モロ屋

酒とケモ耳の力を借りて乱世を生き抜くWeb屋の雑記

Web開発に使うソフトの名前+擬人化でググった結果

ブラウザ

Firefox

f:id:molov2:20131011010601p:plain

左上の画像、どう見ても「我が家のお稲荷さま。」のクーちゃんですね本当にありがとうございました。

Chrome

f:id:molov2:20131011010719p:plain

ブルーが基調なのはChromiumのアイコンがブルーだからですかね。
スク水猫耳っぽい感じにGoogleのあざとさが感じられて良いですね。

Opera

f:id:molov2:20131011010902p:plain

ノルウェー生まれのおぺらたんですね。
オタクに媚びていないところからシェア3%を突き進むOperaらしさを感じます。

エディタ

Vim

f:id:molov2:20131011011020p:plain

ピンク髪のVimちゃんがかわいいと俺の中で話題に
無機質っぽい表情をしておきながら、初音ミクの衣装のような近代的なセンスもあって素晴らしいと思います。僕はVimそんなにすきじゃないです。

Emacs

f:id:molov2:20131011011203p:plain

Emacs劣勢!! っていうか擬人化キャラがいないのかな??
このことからEmacs使いは硬派ということがわかりますね、多分違いますね。

Sublime Text

f:id:molov2:20131011011315p:plain

こちらも擬人化キャラがいない!!
僕のメインエディタなのに!!!! 悲しい!!! ということを伝えたかった…
皆様よろしくお願いします。何卒ライムちゃんを…

番外

f:id:molov2:20131011011449p:plain

Memcached公式サイトのうさぎがめっちゃ可愛いのでもっと広まって欲しい。