読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モロ屋

アキバではたらくWebエンジニア。JavaScript / AWS / Mac

工藤真由&池田彩ツーマンライブ行ってきた!

行ってきた

数々のプリキュア曲を歌ってきた、工藤真由と池田彩のツーマンライブが初台のライブハウスでありました!

image

発表されたときからチケット予約して超楽しみにしてて、わくわくしながら現地入りしたんだけど、着いたのが開演前ギリギリになっちゃってて後ろの方しか空いてなかった…

昼の部と夜の部があって、昼の部は座る席もあるらしく子供連れでもOK! という感じなんだけど、夜の部はオールスタンディングで激アツでした。

選曲も、昼は子供も楽しめるプリキュア主題歌が多かったらしいんだけど、夜はオリジナル曲とかボーカルアルバムに入ってる曲とか、モー娘。のカバー(!)とか歌ってくれて感激すぎてキンブレが熱くなるな… 状態。

「さすが、みんなよく訓練されてるね〜!」とは、くどまゆの弁。

17jewels プリキュアメドレー 2010からスタートした辺りでもう素晴らしすぎたんだけど、スイートプリキュアのボーカルアルバムに入ってた、スマイルエールを聴けて良かった。いい曲やでこれ。

あまりライブで歌ったことのない曲を歌いたい! ってことで、マニアックな選曲だったけど全く問題ない現地すごいですね。

アンコールのHEART GOES ONも良かったよ… 良かった…!

ところで、キュアエコーのコスプレイヤーさんがいて「良かった… キュアエコー好きな人、俺以外にもいたんだ…」とか一人で頷いてた。