モロ屋

酒とケモ耳の力を借りて乱世を生き抜くWeb屋の雑記

5月20日

Twitterに慣れすぎたせいか、タイトルを考えるのが面倒くさいね、仕方ないね。

あとTwitterだと誰に向けるでもなくつぶやける感じがするのに、ブログだと読者のことを考えてしまって、ちょっと真面目な文体になる。
改めてついったーすげーなーと思い直しながら久々にブログを書いています。おにぎりを食べながら。


なんだか久しぶりに文字を書きたくなったのでした。
書くこと… 書くこと… そう、リアルが大変忙しゅうございました。


個人的にはつい先週くらいの気持ちなんですが、大学をやめまして就職しました。4月の下旬だから、ちょうど2ヶ月前ですね。
いろんな人々に迷惑をかけました。もっとうまいやり方があったのかもしれないと、今でも思っています。
反省はたくさんあるんだけれども、後悔は全くしていなくて、すっぱりと新社会人として生きています。
この方法が「たったひとつの冴えたやりかた」だったとも思わないのですけれども、良かったと思います。


会社の方では、Webエンジニアとしてカリカリコード(カリカリ梅みたいな言い方)を書いてたり、
フォトショ・イラレでデザインやったりしてます。

(そういえば、役職名ってなんなんだろう? 部署名しか名刺に書いてないから分からない)


1つのプロジェクトに、わーっとたくさんの人が集まってやるもんだと思ってたのですが、
あんがい少人数で作業してて(うちがそんなに大きい規模の会社じゃないからなんですが)
担当した部分がモロにオモテに出てきてうろたえています。

自分の思ったコードが書けなくて落ち込み、昼ごはんが美味しいので元気が出て、他の人の仕事を見てやる気を出すという毎日で、
どれだけ良い物を社会に送り出すことが出来るかどうかの戦いが始まりそう、というか始まっています。



あとは、そう。引越しがようやく一段落つきました。
引越しが決まるまで、毎日のように不動産屋に出かけては、あちこちの物件を探して内覧し…
もうここに住む! 俺はここに住む! とまで決めて、明日はんこ押しますっていう物件が浅草にあったのですが、
寸前で別の場所に変えて、今は江東区某所に住んでいます。ブログに書くのがヤなだけで実際は隠すようなとこでもないんで、
ぜひ気軽に遊びに来てください。酒持ってきて下さい


引越しが決まっても、やれ手続きだの荷造りだの契約だの、しかも帰宅・通勤合わせて4時間かかってたもんだから、
時間がなくってヒーコラしてました。
それが引越し作業終わって、家具やら揃え直して、ある程度落ち着いたのが今日って感じです。はー
まだダンボール数箱残ってるけど(本ばっか)


あっ、おにぎり食べ終わった。

それでは。