モロ屋

酒とケモ耳の力を借りて乱世を生き抜くWeb屋の雑記

はてなブログはじめました

こいつァ想像以上だぜ!

 

せっかく招待していただいたので人生の物語を書き記そうかと思ったんですが、出来栄えが余りにもアレすぎるのでやめておくことにしました。

というか色々と出来ないことが多すぎて、今の御時世にこれくらいのウェブサービスを(Betaといっても)よく公開出来たな〜 と思い、胸が熱くなります。
画像を貼り付けるためのボタンがないので「そうか! HTML5のDrag&Drop APIでファイルをアップロードするんだな! さすがはてなだ!!」と思い、ファイルをD&Dしたらタブが画像に変わって書きかけの文章が消えました。さすがはてなだ。

 

とはいっても、2007年からはてなダイアリーを愛用してきた身としては、これからの機能アップには期待せざるを得ない部分もありまして。

バギーですぐ落ちるだとか拡張機能がヘボいだとかいいながらOperaを使い続ける信者のように、はてなブログも活用していこうかと思っているのではてなガンバレ。

 


 

閑話休題。

 

ここのブログには、メディア学に関連することをつらつらと書いていこうと思います。
技術メモが主になります。

こっちは割とチラ裏、もしくはごく一部のひとにしか面白くない系の記事を書いて、まとまった記事や面白いかな? って話とか告知系などは、今まで通りはてなダイアリーに書いていきますのでよろしくよろしく。

 

とりあえず、まずは画像アップロードなんとかしてくださいマジで。

あと、ちゃっかりGoogle Adsenseがすごく… 大きいです…