モロ屋

酒とケモ耳の力を借りて乱世を生き抜くWeb屋の雑記

携帯こわれた・・・

世間はゴールデンウィークらしいですが、人が休みの時の方が儲け時ですよね。ですよね。ということで忙しいです・・・


で、今日いきなり携帯が壊れました。電源つかない・充電ランプつかない・SIMカードとかバッテリー抜き差ししてもダメ/^o^\


実は1年前に携帯水没させてて、その時は奇跡的に乾かしたら使えたんですけど、その弊害が今更やってきたようで。

予兆はあったんですけどね・・・ こんなことならアドレス帳とかバックアップとっとけばよかった・・・orz


しかも腹立つことに壊れた携帯SoftBank911T、あと1ヶ月でスーパーボーナス2年割の契約期間満了でした。

修理出したら水没マーク出てるから高い金取られる。

機種変するにはあと1ヶ月ちょい待たないと違約金とられる・・・ 東芝のくせにソニータイマーすか。


そこでふと思い出した、iPhone for everybody


これなら違約金払っても、修理するより安い! しかも5月いっぱいのキャンペーン・・・


いやまて、これは現iPhoneの在庫処分セールで、これ終わったら新型出るんだろ・・・ 後悔するぞ・・・


でも今のスペックで無料で手に入るなら2年持つかな。ということでGW終わったら機種変してきます。

iPod touchを1年近く使い続けてたので使い心地やら日本語入力は慣れてますし、これがWiFiないところでも使えるようになるなら便利すぎるな、と。

ただバッテリーが持たないことは分かってるので

これ買おうかなーとか。



そして新型iPhone出た時やっぱり後悔するんですね。でもいいんだ・・・