モロ屋

酒とケモ耳の力を借りて乱世を生き抜くWeb屋の雑記

一本取られた


JSを愛するものとして、これに言及しないわけにはいくまいw



原理は見ての通り超簡単。

ブックマークレット叩いてるだけ。以上。


まぁはてブストなら分かったかもしれないけど、これワリオランドシェイク(→YouTube)をまねたJSですよね。

ホッテントリ入りしてました。


ブックマークレットを作ったのはてっく煮でおなじみ、にとよん氏。

ワリオランドシェイクみたいに HTML が崩壊するブックマークレット(とそのソースコード) - てっく煮ブログ


私もアドレスバーにJSコード突っ込んで遊んでたんです。



ただ、今回のは何が凄いって発想力。


ニコニコ技術部を見てたら分かりますが、ニコニコ動画で評価されるのは技術だけじゃないんです。

すっごい馬鹿馬鹿しいけど、見てて笑えてくるような動画。そんなのが凄く評価される場所なんですね。


で、FlashにHTML崩壊ブックマークレットを埋め込んだら面白いことになる! って最初に考えた奴の勝ちなんだなこれがw

二番煎じは受けない、最初にやった奴が強い。



あと、HTML崩壊ならこちらも合わせて読みたい。

HTML崩壊 meltdown.js - KAZUMiX memo

こちらの方がぶっ壊れ度は凄いんだけど、Flashごと落ちて消えてしまったり、動作が重いのとで断念したっぽいのかな?


まぁあまりにも危険すぎる(ウイルス埋め込み放題w 極端な話、ニコ動でTypenist起動出来たりする)ので運営がさらりと対策してますが、この動画はきっちり残すところがニクイw

ニコニコ動画を崩壊させるスイッチについて - ニコニコ動画 開発者ブログ(新着情報)



あと、カギさん本人がSWFをうpってますね。


みんな口を揃えて言い出したけど、まさにFlash黄金時代の復活。

とりあえず個人的には「この中に一人、サムライがおる!」とかあの辺りのネタが見たいw



スーパー過疎板・Fla板住人の一人としても嬉しい限り。

まぁ私はFla板の中でもParaFla!スレ住人ですが・・・


ただすでにこんなスレも立っていてwktkが止まりませんよ。あー楽しみだこれ! どうなるのかなー。

ニコニコムービーメーカーからswfをうpする

単純に動画つくるだけなら、Flashの方が圧倒的に楽なんだし、なによりベクトルで描いたら超高画質(当たり前だけど)

流行りを見せて欲しいですね-。私も何かうpしようかなw