モロ屋

酒とケモ耳の力を借りて乱世を生き抜くWeb屋の雑記

DDR SDRAMは2006年までだよねー(涙)


昨日メモリ買ってきたんです、日本橋で。4Gのやつ。


で、昨日は色々と忙しかったらPCに付けられず、今日起きて付けたんです。



「・・・あれ、はまらない・・・?」



うん、DDR SDRAMだったんだ。ソケットが。


この前から友人のPC二台組んでやったところだから、DDR2が標準だと思い込んでいた・・・orz


そーいや、このPCのマザボ、めっちゃ古いんだったわー。ASUS A8N-SLI Deluxe。AMDなのにSocket939という体たらく。

昔CPUを換装するとき、マザボも買い換えるのがもったいなくてAthlon 64 X2のSocket939版(もう売ってない希ガス)買ったくらい古い。



と、いうわけで次の給料日がきたらマザボ買い換えます。SocketAM2+で、DDR2なやつ。

ついでにPhenom X4も買ってやる!(もうやけくそ)