モロ屋

酒とケモ耳の力を借りて乱世を生き抜くWeb屋の雑記

雪やべぇ


今日は作業やってたんです。一日中。

で、たった今までやってたんです。作業。


そしたらね。いきなり


ブウゥゥン…

て電圧低下の音と同時に部屋が真っ暗になってね。







データ飛んだぁあああああああああ!!!!!!!



関西電力のバカヤロー!!!

(真っ赤な夕日に向かって)



原因は99%雪。


多分雪の重みで電線が切れたんだよ。(ド田舎にはよくあること)

幸いにも5分くらいで復旧したけど、飛んだデータを作り直すのには40分かかった。氏ね。


こういう停電が復旧するのって、コンピュータがくもの巣みたいに張り巡らされた電線の電気を切り替えて、切れてる箇所を探すんだと。

そして切れてない電線を使った回路をつくり、緊急回線とするらしい。たぶん今このパソコンが動いてる電気は緊急回線の電気。

そういうところはご苦労様なんだけど、飛んだデータの作業量返してくれ。しかもなんか飛ぶ前と微妙に色が違うんですけど…(このときは、とあるサイト掲載用のコラージュイラストを描いてました)



つーか外、8cmくらい雪積もってんだけど… 学校行けるのかな。。。

(私の住んでいるところはヤバいくらいの田舎です。それでも平等なネットは素晴らしい)